ホーム>栗橋店ブログ>2012年12月

2012年12月

あっという間の一年  埼玉県久喜市栗橋 アジアンカフェCHITACHITA

こんにちは!

 

店長の小林です。

 

2012年も残すところあとわずかとなりました。

 

今年一年振り返ってあなたはどうでした??

あっという間? それとも長かった??

 

どちらにしても2012年という月日の経過には変わりませんよね。

 

いつも私が思うことは去年の自分と今の自分を比べます。

去年より劣っていたならそれは恥じるべきで、

勝っていたら自分自身をたくさん褒めるべきだと思っています。

 

あなたはいかがでしょう??

 

カフェという小さなお店で毎日たくさんの人と出会い笑えて事が、

私にとって大きな財産なのです。

 

年間で約1万人以上のお客さんと出会いお話すると

それだけでたくさんの学びや驚き、元気を頂きます。

 

そいういった意味でも2012年はあっという間に過ぎました。

 

一年が半年ぐらいに感じます。

 

ということは普通の人が感じる一年の半分しか歳をとっていないことになります。

 

自分でいうのもなんですが、これが私の若さの、いやスタッフ全員の若さの秘訣なのではと思っています。

 

 

2013年もどんどん自分自身を磨き、飛躍していければと思っています。

 

DSC_0279.JPG

あなたにいつまでも若い小林を見せていけるよう頑張ります!!

そして来年の今頃自分を褒めることのできるようになっていることを宣言いします!

◆恥ずかしい過去があるんです◆  久喜市栗橋 アジアンカフェCHITACHITA

こんにちは。

 

本日娘の幼稚園の発表会に行ってきました。

今回で二回目の発表会でしたが、驚くほどの成長ぶりでビックリでした。

 

子供はどんどん成長していきます。

 

そりゃ当然ですよね。見た目も中身も1日で大きな変化をしますよね。

 

 

大人の私は??全く同じです。たくさんの刺激や学びを色々な場面でもらっています。

そこに気づくか気づかないかの差です。

 

子供は非常に敏感でたくさんの視点を持ち日々成長していくのだと思います。

子供はとってもまっすぐでとっても素直なんです。

 

素直な気持ちを持ち続ける。

 

これって本当に大切な事です。昔の私はひねくれもので素直ではありませんでした。

 

しかし、たくさんの素敵な出会いがきっかけでここまで来れたのだと思っています。

 

 

私がここに至るまでの簡単なプロフィールをご覧ください!

 

少し恥ずかしいですが、これが私なのです(笑)

↓↓↓

http://www.chita2.com/kurihashi/contents/chitachita-about/

 

いかがでした??

 

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!!

 

 

 

2013,新年会とは?? 埼玉県久喜市アジアンカフェCHITACHITA

こんにちは!

 

店長の小林です。

 

今年も残りあとわずかです。終わりよければすべて良し。

 

と言いますが・・・

 

頑張りましょう!!時間は平等に与えられていますが、生かすか殺すかは自分次第です!

 

さて、忘年会すら終わっていないかもしれませんが、新年会はどうします??

 

新年会は、やはり会社ではみんなの決意表明や目標の確認、

新たに気持ちを切り替える会として使われる方が多いかと思われます。

 

 

それでは、お友達同士の新年会は??

 

やはり同じようにお互いの目標や決意をシェアしたり、

年末のストレス発散などに新年会はいいきっかけとなるのでしょう。

 

年末年始に暴飲暴食などしてしまうと胃が疲れて、

体調を崩しやすいです。

 

新年を好スタートを切れるよう十分に年末年始は体に気を付けてください!!

 

CHITACHITAでは現在鍋コースをご好評いただきまして、

年始も引き続きやりたいと思います!

 

しかも2月までやります!!

 

1月に新年会が出来なかったというあなたに必見です!

 

2月まで新年会のご予約を受け付けることにいたしました。

DSC_0642.JPG

 

新年会であなたのお役に立てる日を楽しみにしています!

★冬限定メニュー★ 埼玉県久喜市 アジアンカフェCHITACHITA

こんにちは。

 

今日も突風にルンルンの小林です!

 

12月に入りすっかり季節は冬になりました。

そこでCHITACHITAでも冬限定メニューが登場します!

 

秋限定メニューの中で人気があったメニューも引き続き

冬限定メニューとしてお出しすることも決定しました!

 

DSC_0181_copy.jpg

秋メニューでナンバー1の「かぼちゃニョッキグラタン」

 

七色野菜グラタン.JPG

冬メニューでは「いろどり野菜のマカロニグラタン」を加えました!

 

あつあつのグラタンをホクホクしながら召し上がれ!!

 

 

 

お陰様で12月の金、土曜日はご予約でほぼ埋まりつつあります。

 

まだ若干の空きがありますので、忘年会の際はお早めにご連絡ください。

 

尚、年明けの新年会のご予約もまだまだ承っております。

 

 

あなたのお役に立てる日を楽しみにしています!!