ホーム>栗橋店ブログ>メニュー>パクチーの効能第2弾!
メニュー

パクチーの効能第2弾!

こんにちは!

 

CHITA CHITA栗橋店 小林です!

 

沖縄が梅雨明けましたね!

このジメジメとした気候が嫌いだ!

という方は多いかと思います。

 

ただ私、6月生まれなので、この季節は大好きです笑

 

雨が降ることで草木が育ちいいこともたくさんあると思います。

喜んでいる人も私含め多いかと思います。

 

そんな中、題目にございますパクチーの効能のお話し!

第一弾を見てないよ!というあなたはこちらを!

 

そして今回は第2弾!

 

パクチーの効能をばっちりお伝えします。

 

風邪の予防に

 

抗菌作用に加え、鎮咳作用もあるパクチーは、

風邪の治癒に有効なビタミンAとビタミンCが含まれている。

アメリカの先住民族たちは、風邪と戦うのにパクチーを用いていたという。

 

媚薬として

 

パクチーは、古代ギリシャ時代から媚薬として使われていたという記録があり、

『千夜一夜物語』でも言及されている。

中世のフランスでは、パクチー、シナモン、カルダモン、クローブ、しょうがをベースにしたドリンクが人気で、

結婚式の夜に新郎新婦に贈られたらしい。

 

口臭を抑える

 

料理に使うだけではもったいない。

パクチーには優れた消化作用があり、

口臭を引き起こす毒素を浄化する働きがある。

鍋に水2カップとパクチーを入れて火にかけ、数分間沸騰させた後、

それを漉して冷ませば、天然のうがい薬に。

 

ダイエット効果

 

パクチーには利尿作用があり、むくみを防ぎ、毒素を排出。

また、食べ物のスムーズな排泄を促進するため、

下痢や便秘といった症状を防ぐのはもちろん、

体がさまざまな栄養素を効率的に使用するのを手助けしてくれる。

 

健康的な瞳に

 

パクチーは最も古い薬草のひとつでもあり、

エジプトとアッシリアの時代に使われた。

料理に風味を与えるおなじみの作用ほか、目のトラブルにも役に立つのだとか。

 

 

一体どこまでこうの効能があるんでしょうか??

 

あげたらキリがないわ笑

どうですか?これであなたもパクチーのとりこに!?

 

あれだけ癖が強い食材なのでおそらく体に良いのでしょうね!

 

栗橋店、鷲宮店ともにフォーというメニューにパクチーが添えられています!

是非ご賞味ください!

 

2022622141742.PNG

 

コロナも落ち着きまた通常の日常に戻りつつあります。

またあなたの笑顔に会える日を楽しみにしてます!!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.chita2.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/626